薄くカットしたお肉はヘルシーで脂の旨味が美味しく楽しめる猪しゃぶしゃぶ

広島県庄原市のいのししは山々を駆け巡り、おいしい山の幸をたくさん食べている絶品のもの。
淡路島の約2倍の面積を誇る庄原市は、総面積の約84%を森林が占め、多くの鳥獣が生息しています。広島県の北東部に位置し、中国山地の山々に囲まれた岡山・島根・鳥取県に隣接した県境の町です。
年々、鳥獣の数は増加し生息域の拡大に伴い、人間社会との境界線がなくなり、農業被害の深刻化などに直面しています。
庄原市が中心となって運営している「ジビエ工房」では、美味しいジビエをお届けするために、罠で捕獲した猪を、鳥獣処理施設に運搬する直前に処理し、時間をかけず血抜きや内臓の処理を行います。清潔で衛生的な加工所で迅速に処理し冷凍することで、臭みの無い旨味のあるお肉を味わうことが出来ます。

庄原市 鳥獣処理施設で働く方々

いのしし肉の加工の様子

猪肉には、良質なたんぱく質をはじめ、疲労回復や皮膚の健康、新陳代謝を促すビタミンB群が豊富に含まれています。低脂肪・低カロリーだけでなく、身体に必要な栄養素も豊富に含まれています。
庄原の猪肉は、甘くとろける、それでいてしつこさのない脂身。もちろん赤身もしっかりとしたお肉の旨味を楽しむことができます。

猪しゃぶしゃぶセット
5,900円(税込・送料込)
商品詳細を見る