乳製品好きにはたまらない!ミルクファームHARUのこだわりアイスギフトセット

広島県酪農協同組合は、広島県内の酪農家の生乳を集めて、適切に、安全に処理をして、たくさんの広島県産の乳製品をつくり出す人たちを支える役割を担っています。
牛乳、アイスクリームやジェラート、バターなど、たくさんの乳製品を作ろうと思ったら、それだけたくさんの生乳が必要です。1軒や2軒の酪農家だけではとてもまかないきれません。だから複数の酪農家の生乳を集めることになります。そのとき集められる生乳は、やっぱり鮮度が良いものが求められます。遠くの県外から遥々、運ばれてくる生乳だと、搾ってからかなりの時間が経過して味が変わってしまいます。またたとえ輸送中の管理がしっかりできていても、違った環境で育った牛の乳が混ざってしまうと生乳の味が安定しないんです。だから県内、地元の酪農家の牛の生乳でまかなえるなら、その方が安心です。
中でも、ミルクファームHARUで扱っている乳製品は、庄原の酪農家が育てた牛の生乳が原料になっています。庄原生まれの生乳だけで色々な乳製品ができます。
その中で今回里山セレクトで販売する商品は、ギフトにも喜ばれる「七塚原高原 手造りアイス」です。定番のバニラや抹茶、庄原ならではの『一寸そば味』などユニークな味も含めて、常時20種類を超えています。

 

【七塚原高原 手造りアイスのバリエーション一覧】
バニラ・抹茶・古代米・黒ごま・紅茶・ブルーベリー・一寸そば・ミルク金時・さつまいも・りんご・ラムレーズン・クリームチーズ・チョコレート・ココナッツミルク・ストロベリー・グレープフルーツ・野いちご・ヨーグルト・マンゴー・柚子シャーベット・パインシャーベット・ピスタチオ

 

里山セレクトでご用意したバリエーションは「バニラ2個、抹茶2個、キャラメル1個、ストロベリー1個、野イチゴ1個、チョコ1個」の計8個となります。
庄原の酪農家が育てた生乳で作った、「七塚原高原 手造りアイス こだわりアイスギフトセット」をご賞味ください。

 

こだわりアイスギフトセット
4,400円(税込・送料込)
商品詳細を見る