お知らせ

2023年01月14日

朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」の人気コーナー「発掘!ニッポン なかまる印」で紹介されました!

総領こんにゃく、庄原のお米、旬野菜などは里山セレクトで購入できます。まだまだ寒い今の時期、野菜たっぷりのけんちん汁で心も体も温まりませんか。

「総領こんにゃく おつまみこんにゃくセット」

庄原市総領町で採れる総領産のこんにゃく芋を使用し、100年以上続く昔ながらの伝統の技法にこだわって作られているこんにゃく。歯ごたえと喉ごしの良い美味しいこんにゃくの中でも、広島和牛のすじ肉でじっくりと煮込んだ旨みをしっかり感じられる「煮込みこんにゃく」と味付きこんにゃくを乾燥させた「こんにゃくジャーキー」、タレでさっと炒めるだけの「ピリ辛こんにゃく」のセット。

「総領こんにゃく おつまみこんにゃくセット」のご購入は こちら

「庄原旬野菜セット」

庄原市高野町の土壌は、黒ボク土と呼ばれる火山灰でできており、土の保水性や排水性が良く、作物の栽培に適しています。また、朝と夜の寒暖差が大きく、夜露が自然に野菜に灌水していることも無理なく自然に野菜が育つ要因となっています。そのため、野菜本来の味が濃く、糖度も高いため、様々な野菜が美味しく収穫できます。旬のお野菜を厳選し、詰合わせた商品をお楽しみください。

「庄原旬野菜セット」のご購入は こちら

庄原ブランド米「里山の夢プレミアム」1kg×3個セット 

「大阪府民のいっちゃんうまい米コンテスト」で日本一に輝いた減農栽培で食味値85点以上の厳選したお米。若年層が希望をもって農業に取り組める環境づくり、また農業・地域の発展に貢献し、地域に夢と希望を与えようと、里山農家の夢を詰め込んだのが「里山の夢」というブランド米。
農地を荒らす竹を再利用し、循環型農業を推進していくために、何年も試行錯誤を繰り返し、自慢の美味しさを実現。竹を伐採・パウダー化し、発酵させて肥料として、また土壌のミネラルを補うため、広島県の特産物であるカキの貝殻を使用し、美味しさだけではなく環境にも配慮した持続可能な社会の形成にも寄与しています。

「 庄原ブランド米「里山の夢プレミア 」のご購入は こちら